よくある質問

お客様からいただくよくあるご質問をまとめてみました。すべてのケースに当てはまるわけではありませんが、ご参考にしていただければ幸いです。

よくある質問

パソコンのトラブル内容や設定項目によって変わります。出張診断として阪神間は税抜き5,000円(その周辺エリアは税抜き8,000円)を基本料金とし ております。お電話のでお問い合わせで故障状況がはっきりと分かればお見積りをお伝えすることもございます。しかし確定ではありませんのでご了承くださ い。どうしても直接診断してみないとはっきりとはわかりません。 お費用は、出張診断料+技術料+部品代となり、合計に消費税が加算されます。
故障具合の性質上、必ずできるとは決して言えません。パソコンが起動しないだけでは判別が難しく、ハードディスクの損傷は診断をしてみないことにはわかりません。比較的軽い場合には、現場でのデータ取り出しは可能です。ヘッドが動かないとなりますと、データサルベージと言ってハードディスクを分解の上、故障部品を交換し、データを吸い上げることもいたします。だからといって必ずデータが吸い上げられるものでもありません。やってみないとわからない分野です。
基本的には修理完了時に現金にてお支払いいただきます。一部クレジットカードでのお支払や企業様の場合は弊社指定口座へのお振込も承っております。 すべての場合に当てはまるのは、すべての手数料と消費税をお客様にご負担いただくこととさせていただいております。
訪問サポートで前日まではキャンセル料金はかかりません。当日の訪問前や訪問時キャンセルの場合、お修理とならなくても最低基本料金5000円(エリアによっては8000円)と消費税をいただいております。 お預かりの場合、部品手配を行っていなければ、基本料金のみをいただきますが、部品手配を行いますと逆にキャンセルができません。お見積段階でご了承をいただくかそうでないかを一つの境目としてお考えください。
常に天秤にかけて考えることだと思います。買い替えたほうがいいという場合と修理した方がいいという場合がそれぞれにあり、常にこちらとは言いにくいのが現状です。部品交換が伴う故障の場合は、ご一考する価値は十分ありますし、お客様お一人おひとりのご事情や条件が異なりますので、ご相談をうけたまわることにしております。
基本的には現場でのお修理や設定完了を目指します。お預かりの場合、二日後納品を目指します。部品手配が伴う場合は、その納期に左右されます。 ちなみに、お預かりするだけで料金が加算される事はありません。完了までが「1回」ですので、基本料金は1回分のみです。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。