プリンターが動かない(神戸市中央区)

無線プリンターはすごく便利
よくお受けするお問い合わせの一つで、プリンター絡みのものがあります。

お電話でお受けした際には「今までうごいていたプリンターから、全く反応がなくなった」という内容でした。

リモートで画面を見てみると、指定のプリンターがオフラインになっています。

接続が切れているか電源が切れているかなので、「その点を確認してください」というアドバイスにも「全く異常は無いですねー」とのご返答。

それならお伺いするしかありませんので、直接見ることになりました。

 

 

 

 

お伺いしてわかったことは、ご指定のプリンターとは違う機種のものがあったということ。

「プリンターが悪くなったので買い替えて差し替えた」

これではプリントアウトするはずがありません。

機種名が全く同じものならともかく、違うものが設置されているわけですから。

 

 

以前のプリンタードライバーやソフトウェアを削除の上、新規プリンターのインストールから始めます。

USBでの接続ですので、指示されたタイミングで差し込みます。

自動で反応してドライバーのインストール完了。

他のソフトのインストールも含めてだいたい20分程度です。

 

 

パソコンに設定されたプリンターは、その機種でないと反応しない設定になっています。

でも複数のプリンターの設定ができるというのがおもしろい点で、3台でも5台でも設定できます。

一度設定したプリンターさえあれば、とっかえひっかえでも大丈夫。

今回はそういう形ではありませんでしたので、以前のプリンター設定を削除しました。

 

 

もしプリンターの設置でお困りでしたら、一度見直してみるといいかもしれません。

Google CM ↓↓↓



CM ↑↑↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。