wifiデバイスが認識されないのでインターネットが有線でしか使えない(神戸市須磨区)

これくらいの機種になるとそろそろ交換時期かもしれません。
若干難しそうなお困りごとのようでした。

アップデートをかけて再起動したら、wifiの無線LANが使えなくなったというのです。

デバイスマネージャーにも出てこなくなっているので、なんとか無線でインターネットをしたいとのこと。

早速お伺いすることになりました。

 

 

 

 

お伺いして真っ先に感じたのは、「これはお困りだろうなー」ということでした。

室内の端から端までLANケーブルが一本走っていて、人が通る真ん中を横切る形になっているから。

無線だと全く問題なく快適に過ごせるものが、こんなケーブルに気を使いながら暮らすというのは、かなりのストレスを感じていると思います。

 

 

早速診断いたしました。

なるほど、デバイスマネージャーには出て来てませんねー。

これだとドライバーをあてる事もできない。

パソコン内で新しいデバイスの検索をかけましたがそれもだめ。

ということはwifiの部品が悪くなったか?と思い分解する準備をしていると、wifiのスイッチが見つかりました。

もちろんOFFになっている状態。

 

 

ということはこれをONにすれば?

案の定、ONにするとデバイスマネージャーに出てきました。

しかしドライバーがあたってなくてWindowsとしては使えない状態。

 

 

あとはドライバーを入れ直せばOKとなりました。

手があたったのか、wifiのスイッチを切っていたという状態でしたので異常はなかったものの、ドライバーがあたっていないというのはアップデートの影響かもしれません。

 

 

これでLANケーブルをはずて運営できますね。

しかし、現象が起きてから1ヶ月以上そのままにしてくのではなく、できるだけお早めにお申し出くださいね。

Google CM ↓↓↓



CM ↑↑↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。