ちょっとした監視カメラを設置したい。(兵庫県神戸市垂水区)

メモリーを差し込むだけで録画ができる便利で簡単な監視カメラ。しかも安い。
メモリーを差し込むだけで録画ができる便利で簡単な監視カメラ。しかも安い。今回はこれではありませんで、これにパソコンから監視ができるタイプです。

店舗に監視カメラを敷設したいというお客様からのご連絡をいただきました。

複数台を安定して設置するのはまだ先で、今回はテスト的に1ヶ月程度様子を見たいために、パソコンで設定できないかというアイディアからでした。

店舗さまでの運営なんですが、どうもワンちゃんが粗相をするようで、その監視に・・・。

 

 

 

 

 

お店の外や店内での管理カメラでは、専用の装置群が必要となります。

でも一度設定するととんでもなく便利ですし安定してます。

それでもなかなかすぐに導入できるものでもなく、二の足を踏んでいる方も結構いらっしゃいます。

お店の規模や用途によって「導入しようか迷っている」という方も多く見てきました。

 

 

 

今回は小さなお店の経営ですので、一台だけでも対応できそうという目処も立っています。

そういうことで早速お伺いしました。

 

 

 

パソコンとwebカメラが必要で、ノートパソコンを事務用にご使用でした。

しかしこれ一台しかないため、専用で使ってしまうわけには行きません。

しかも24時間電源を入れっぱなしになりますので、大きな電力消費は避けたいところ。

それでしたら安価で低電力で静かな専用のwebカメラの設置をおすすめしました。

しかもwifi接続ですので、配線の煩わしさがありません。

 

 

 

コンセントが一つあればいいだけですし大きな電力は消費しませんので、ある程度のタコ足配線でも行けるかと・・・。

で、早速入手。

納品のお日にちを再連絡。

納品当日となりました。

 

 

 

窓際にカメラをひそませ、本体はちょっと影に隠れさせ・・・。

webカメラにはリモートアクセスで管理できるようになっていまして、ノートパソコンに写真が送られてくる仕組みに設定。そうすることで保存データの容量が大きくなりすぎない程度の管理ができます。

ちなみに一晩でしたら監視用に設定した事務向けノートパソコンの電源は切っていただいて結構です。

webカメラに差し込んでますSDカードに情報が保存される仕組みになっていて、監視用パソコンに取り込んだらデータを削除するようにもなっているからです。

 

 

 

これで本格導入の足がかりになると思います。しかもカメラをあと2台程度でしたら追加しても大丈夫かと思いますので、このままお使いになるのも手かと思います。

録画もできますので、「あまり大掛かりなものはきらいで。」という趣旨に合うかと思います。

これで様子をみていただきましょうか。

案外スマートにできましたでしょ?

Google CM ↓↓↓



CM ↑↑↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。