何枚も画面が開くって、パソコン修理が必要ですか?(兵庫県神戸市須磨区)

ウイルス感染はいやです。駆除できればいいですができない場合はリカバリーしかありません。
ウイルス感染はいやです。駆除できればいいですができない場合はリカバリーしかありません。

多分迷惑プログラムと言われる部類のものをインストールしてしまったんだと思います。マイクロソフトのプログラムの作るルールというのがあって、そういう仕様にはなってないです。プログラムの削除がコントロールパネルからはできないタイプだと思います。昔から色んなタイプがありますが、共通しているのは、パソコンではなくて人の弱点をつく手法です。

まずはお伺いすることになりました。Windows10でまだまだ新しいパソコンです。webサイトの広告をクリックしていくうちになんだか怪しいサイトに紛れ込んだということでした。あるアイコンをクリックすると、そこから次々といろいろな画面がでてきて、全く収まる気配がないといいます。画面を確認すると全くその通りで、放っておけば置くほど画面が開こうとしています。どんどんとマウスが遅くなってきてまして、とうとう動かせなくなってしまいました。こんなんじゃ埒が明きませんので、迷惑プログラムを削除するだけでなくリカバリーをすることになりました。

一時的にでもこいつらの動きを止めなければなりません。タスクマネージャーをなんとか引っ張り出して、どんどん開く画面のサービスを停止。収まりはしましたが、実は次のプログラムが動いている。まるで連携するような印象です。データは外付けハードディスクに取ってあるそうなので、思い切って初期に戻します。

Windows10は速いです。出荷状態には15分程度で戻りました。そこから初期設定とネットワーク類、プリンター、データを戻す作業です。結局1時間程度でしょうか、現状に近い状態に復帰できました。もちろんいろいろな画面は勝手に出てくることもありません。

データさえなんとかなればパソコンの状態をもとに戻すことは、Windows10ですと比較的簡単で速い作業です。残りの作業が大変なんですけどね。

Google CM ↓↓↓



CM ↑↑↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。