プリンターの紙詰まりで困っている(神戸市東灘区)

紙詰まりの際には後ろを開けて
パソコンに接続しているプリンターの紙詰まりは時々起こります。詰まった紙を取り除いてエラーランプが消灯してくれるといいのですが、なかには簡単にできないものもあります。今回はそんなお客様からのご依頼でした。

内容としては簡単な部類に入ります。

プリンターの後ろ側の窓を開けて中身を見ると、詰まった紙がしっかりとありました。これをゆっくりと引っ張りだして取り出します。エラーランプを解除してツウジョウのランプにします。

今回はこれだけではダメでした。と言うものwifiでのネットワーク接続にしているため、ランプのエラーを解除してもパソコンまで信号が届かないようでした。ということはパソコンのスプールをクリーンにしてみたら・・・できました。

入れてる紙もちょっと厚めのものでしたし、ガイドもA4のままにしていて実際にはB5程度の大きさ。吸い込まれる際に曲がったらしく、少し線が印刷されていたものは斜めでした。

それらの設定の仕方をお伝えして退出しました。

プリンターが稼働しないと困ることがかなり多いです。しかも詰まった紙を引っ張りだそうとして、内部の部品を破損してしまうこともよくあります。力加減はかなり重要ですし、部品が破損するとメーカー修理となります。どうぞお気をつけ下さい。

Google CM ↓↓↓



CM ↑↑↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。