事務所内のパソコン移動(兵庫県芦屋市)

事務所内でパソコン配置を変更する事案は、かなりの件数があります。

その中でうまくいくのであれば誰も苦労はしないでしょう。

移動したはいいものの、インターネットが繋がらなくなったとか、ネットワークがどんどん落ちていくなどということは、かなりの件数を経験いたしました。

そうなる前にお任せいただくようにご依頼をいただきました。

 

 

 

 

事務所内でのパソコンの移動で大変楽なものがあります。

それはwifi接続しているパソコンです。

これは電波が届く範囲であればネットワークに接続していますので、あとはデスクと電源だけですね。

ノートパソコンは大丈夫と。

 

 

デスクトップパソコンの移動に入ります。

若干机を動かしてLANケーブルとハブを取り出します。

ネットワークの回線がどのように接続されているのかの確認も含めて行います。

LANケーブルもかなり使い込んでいますね。

Category5のケーブルもありました。

この際ですから配線を入れ替えることも考えていきましょう。

 

 

パソコンを退避させてデスクを移動します。

それぞれのパソコンの電源を確保して再配置。

電源をつないでネットワークもつなぐ。

8台の作業ですね。

 

 

それぞれの電源を入れていきます。

やはり電源が入らないものやネットワークにつながらないものが出てきました。

結局の所差し込みが甘いだけのもので、大事には至りませんでした。

 

 

そしてLANケーブルを整理して、有線ネットワークのすべてがGBのイーサネットで通るようになりました。

ネットワークが遅かったのはこれが原因だったようですね。

 

 

2時間程度で作業が完了。

午後からは通常通りの業務に戻れるとのことでした。

何よりです。

Google CM ↓↓↓



CM ↑↑↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。