ホームページの引き継ぎをしてほしい(大阪市福島区)

使いやすくてどんどん書き込みできるCMSです。
会社サイトの制作のご依頼を頂いて、先日納品・アップロードを行い、無事公開になった事務所様からの最後の引き継ぎでした。

サイトはWordPressで制作しているので、これから記事をアップしていくにあたって、会社のスタッフの方が行えるようにアカウント発行なども含めて、引き継ぎをすることになっておりました。

 

 

 

 

アカウントの発行と権限を調整して、記事をアップできるだけのシンプルな権限のみにしました。

サイト管理としてはサービスとして弊社が行います。

記事の書き方を簡単に説明した後、テスト記事で結構なので一つ上げていただきました。

その次には写真を掲載したりその位置を変えてみたりと、ご意思があるだけにご理解も早いです。

普段からWORDやEXCELを触っているということですので、特別難しいことはないというご感想でした。

 

 

しかし記事をアップしていくにあたっての責任やリスクの説明は、想像以上のプレッシャーになるようです。

記事の間違いならともかく、他社さんや個人さんにご迷惑をかけてしまう可能性があるからです。

それらをしっかりと認識されているのでしたら、修正や訂正をすぐにかけていけばよろしいかと思います。

悪意のある会社では決してありませんので、その誠意は必ず伝わります。

電話もかかってくれば正直にご対応されれば大丈夫ですよ。

 

 

 

お付き合いは終了するわけではありませんが、これで一つ卒業したような嫁に出したような、寂しい気もします。

でもホームページの運営をはじめてする小さな会社さんにとってはとても大きな一歩だと想像しながら、陰ながらサポートしていこうと思っております。

Google CM ↓↓↓



CM ↑↑↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。