ノートパソコンの液晶モニターが割れてしまったので修理してほしい。(大阪府四條畷市)

こんな感じになると操作できません。
こんな感じになると操作できません。

本体とモニターが別になっているデスクトップですと、液晶モニターが割れたことで修理するということはありません。おそらく買い替えたほうがお安いからなんです。しかしノートパソコンともなると液晶モニターを交換することになるかと思います。割ってしまったという方は結構いらっしゃるようで、しかも非常に困るというケースになります。パソコン本体としては正常に稼働するだけに、液晶パネル一つでパソコンを買い換えるというのは抵抗がありますよね。

新品の液晶パネルでない中古部品の手配も行っております。と言いますのも、新品の液晶パネルはメーカーのみの受付となっていて、しかも高い。思いっきりお値段が高いです。そうなると買い換えるくらいの金額ですので、修理はしないということになります。液晶パネルって、本来そんなお値段なんですよー。

そこで中古市場も参考にすることも多くなり、そのノートパソコンにあう液晶モニターを入手することにしております。今回は富士通のWindows7のタイプ。型番をしっかり合わせないと全然違うモニターが来ることになります。見た目のデザインは同じでも、製造ロットなどによって多少違ってくるのが非常に困るところです。

四條畷のお客様が液晶パネルにペンが当たってしまって、その瞬間にパキッとわれが広がったとおっしゃっておりました。液晶パネル独特の割れ方です。そうなるとパネル部分の交換しかなく、お伺いしても何もできることはありません。ですので、お送りいただいて部品手配をかけることになりました。電源アダプターも一緒に同梱していただきます。

到着して部品手配。比較的入手しやすいものでした。翌々日には到着。直ぐに交換。動作確認。きれいに写っています。OKです。

最後にパソコンの汚れを清掃して配送手配です。これでお客様も喜んでいただけるかと思います。

Google CM ↓↓↓



CM ↑↑↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。