データの取り出しをしてほしい。パソコンを落としました。(大阪府大阪市鶴見区)

2.5インチのハードディスク。ノートパソコンはこのサイズになります。
2.5インチのハードディスク。ノートパソコンはこのサイズになります。

持ち運んでいる最中にノートパソコンを落としたらしく、液晶パネルにヒビが入ってしまった上に、パソコンが全く起動しない状態だという、たいへんお困りのお客様からご連絡をいただきました。

全部を修理していたら時間とお金がかかるので、「それは困る。」というお急ぎの状態です。

データさえ取り出せたら他のノートパソコンで代用できるとのことでしたので、まずはその点のサポートを狙っておうかがいいたしました。

 

 

 

 

 

早速診断。

ものの見事に角からの落下。

角は潰れてしまってそこから液晶パネルのヒビ。

そしてヒンジが片方が破損していますしよじれてもいます。

かなり状態が悪いですしこれはお修理はしないほうが良さそうです。

 

 

 

まずは分解するところから。

ビジネスタイプのハードディスクが奥に入っているタイプです。

裏からネジ一つで脱着できるタイプとは違いますね。

キーボードから裏蓋から外していかないといけません。

 

 

 

なんとか分解してハードディスクを取り出します。

USB接続を行います。

お客様のノートパソコンに繋いで中身を転送。

個人プロファイルをすべてコピーできました。

幸いにもハードディスクへの損傷はなさそうです。

電源を入れてなかったのか、ハードディスクが落下を検知して止めたのか・・・。

 

 

 

破損したノートパソコンはやはり修理はしない方向に。

それがいいと思います。

 

 

 

 

 

お困りの際にはまたお声をおかけください。

Google CM ↓↓↓



CM ↑↑↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。