しかし常に行っているわけではなく、一度はお伺いしたことのあるお客様で、諸条件をご了解いただいた方に限ります。
どうしても出張サポートという性格上、遠隔操作専門のスタッフが常駐しておりません。
お時間を取っていただいてからのサポートとなる例外的なものですので、弊社にとってあくまでもアフターフォローという位置づけでしょうか。
それでもネットが繋がっている環境ではこういう事もできますので、時間さえ合えば大変便利になっております。
そこで今回のサポート内容は、パソコンの稼働が遅くなっているので診断してほしいという事務所様からのご依頼でした。
こちらはいろいろとお声をおかけいただく事務所様で、お電話サポートのご契約も頂いております。
お時間をご予約いただき、その時点で電話連絡。
そして遠隔操作を始めます。
接続状況は悪くありません。
しかしちょっとの診断にもかかわらず、稼働スピードが遅い印象がありました。
とりあえずキャッシュなどを削除した上で再確認。
今度は反応速度も早くなったようです。
お客様としても、操作の印象が軽くなったということでした。
ウイルス感染や部品の不具合等はありませんでしたので、今回はちょっとしたメンテナンス程度で済みそうです。
企業様だけでなく、個人差までも遠隔操作での診断を行っております。
あくまでもリピーター様の対応になっておりますので、ご了承くださいませ。
※ちなみに、むやみ勝手にお客さまのパソコンに入ることはできません。
あくまでも専用ソフトをインストールしていただき、都度自動変更するパスワードをお教えいただかなくてはいけません。
Google CM ↓↓↓
CM ↑↑↑
パソコンの修理をしております。
個人様や事務所様にとってパソコンは無くてはならない時代になりました。そんな経緯を見てきた古めの人間です。
パソコンとうまく付き合うことでお仕事や趣味の幅を広げていきたいと思っております。