パソコンが起動しない(大阪市北区)

速度の早いCタイプ。
昨日まで使えていたノートパソコンが、今朝になって電源を入れてもランプすらつかなくなったということでお電話をいただきました。

電源アダプターの緩みがないかどうか、そもそもコンセントには電気が来ているのかどうかなどなど、お電話でできる限りの確認作業を行っていただきましたが、やはり直接サポートが必要なようです。

その日の夕方にお伺いすることになりました。

早速わかったことが、コンセントが抜けていたということです。

タップに接続していたようですが、そのコンセントのもとが抜け落ちてしまっていて、昨晩から電力の供給が止まっていた様子。

しかしコンセントを差し込んでみてもパソコン本体の電源ランプは点灯しません。

試しにコンセントまでは交流100Vが来ていることが確認できました。

ということは、電源アダプターに問題があるのではないのか?ということになりました。

 

 

19.7V前後ないといけないのが一般的なノートパソコンの電源事情です。

しかし、0.7V前後で行ったり来たり。

ということは、電源アダプターが不具合を起こしていたということでしょうか。

コンセントが抜け落ちていたこととは無関係のようですが・・・。

 

 

手持ちの在庫で同じメーカーのノートPC用電源アダプターがありましたので、早速接続。

すると起動してしまいました。

しっかりと電源ランプも点灯しております。

 

 

とりあえずこのアダプターをお使いいただいて、その間に電源アダプターの手配を行います。

できればメカー純正品がいいということでしたので、お時間はかかりますが、純正品の手配を行います。

 

 

約10日後、弊社事務所に到着。

そのままお客様に連絡をつけ、夕方に納品。

お貸ししていたものと交換すれば完了です。

Google CM ↓↓↓



CM ↑↑↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。