緊急でお電話をいただきました。
前日も前日、夜になって「明日出勤予定のSEさんがインフルエンザで倒れたので、代わりの人を緊急で探している」という連絡でした。
さっそく事務所にお伺いしました。
担当SEさんの業務にはサーバーのメンテナンスやシステムの更新などのヘビーな業務もありますが、そんな専門的なことは一朝一夕にできるわけではありません。
明日から数日間は、スタッフの方に対するヘルプデスクです。
パソコンの使い方や内線電話での問い合わせ業務の対応スタッフということだそうです。
内容を一応さらってみますと、とりあえずはできそうな感じでしたので、翌日から三日ほど出勤することになりました。
と言いましても午前中だけです。
特に午前中が多いらしく、午後からは営業さんや製造主任さんが専門的な話が多いということなので、問い合わせ内容に対応できないという理由もあります。
詳しくは書けませんが、一般的な内容プラスある程度分かる範囲での専門性のものでしたら、こういう緊急でのお困りごとにも対応いたします。
Google CM ↓↓↓
CM ↑↑↑
パソコンの修理をしております。
個人様や事務所様にとってパソコンは無くてはならない時代になりました。そんな経緯を見てきた古めの人間です。
パソコンとうまく付き合うことでお仕事や趣味の幅を広げていきたいと思っております。